MONITOR&REPORT

伊藤 智 様 60歳という年齢で自分のカラダをリセットしたいと思い始めた
トレーニングで、見違えるほどの変化に驚きました!

モニターインタビュー

1回のトレーニングの流れ

一回のトレーニング内容

1ヶ月目 最初の1ヶ月目は姿勢を正していく事をメインにトレーニングを行っていきました。肩が前に出て背中が丸くなり、腰の部分はお腹が前に出ている姿勢が目立ったので、背中とお腹周りの筋肉を強化し真っ直ぐ背骨が伸びている姿勢作りをしました。 また、背が高い方なので上半身は特に重力を強く受ける為、これを強化する事で日常生活を送る体力の向上も同時に謀りました。
2ヶ月目 2ヶ月目に入り最初に行っていたトレーニングの効果が出始め、ウェスト部分が絞れまっすぐ立てるようになってきました。 ここから脚を含め全身の筋肉を効率よく使えるよう、可動域と柔軟性の向上を一番のメインに行っていきました。特に肩(肩甲骨)と股関節周りの動きを意識しました。正しい姿勢と正しい歩き方で身体がキレイに仕上がっていく様、心掛けました。

元々、ランニングをされる方なので筋肉量は多くお持ちでした。 なので、痩せていく過程で極力筋肉量が落ちていきすぎないよう、食事面ではタンパク質を多く摂るよう心掛けました。 トレーニングでは上述のように持っている筋肉を最大限使えるように身体に働きかけました。 総合して、決して身体がやつれていく痩せ方ではなく、男性らしい強くたくましい見た目は勿論、健康、体力面も向上するよう食事内容、トレーニング内容を組んでいきました。

トレーナーからのコメント

伊藤さん、2ヶ月間本当にお疲れ様でした!慣れない食事やトレーニングで
大変だったかと思いますが、最後まで気を抜かず、やりきって頂けて
大変嬉しく思います。また、奥様のサポートも本当に助かりました。
2ヶ月の間で体重の落ちが止まってしまった時も、信じて食事内容を
そのまま続けて下さり、頭が下がるほど真摯に打ち込む、伊藤さんの
真面目な性格が出してくれた結果だと思います。晴れて目標達成
しましたが、この体型を維持できるようこれからもサポートさせて頂けたら
と思います。

減量数値 (伊藤 智 様)

スタート時 1ヶ月経過時 終了時
体重 84.7 kg 78.5 kg(-6.2kg) 74.5 kg(-10.2kg)
体脂肪率 30.3 % 29.1 %(-1.2%) 24.6 %(-5.7%)
    • 体重 -10.2 kg
    • 体脂肪率 -5.7%
    • ウェスト -8.0cm
    • アンダーバスト -5.0cm