MONITOR&REPORT

角田 裕幸 様 体重と体脂肪率が毎日減っていくのを目の当たりにして頑張ることができました。

モニターインタビュー

1回のトレーニングの流れ

一回のトレーニング内容

1ヶ月目 ストレッチアイテムを使用しながらの柔軟(10分)
下半身のトレーニング(30分)スクワット/デットリフト/ランジetc...
有酸素性の運動(10分)TRXサスペンショントレーナーを使用したプログラム
腹筋を含めた上半身のトレーニング(10分)クランチ/シットアップ/ベンチプレス/ローイングetc...
2ヶ月目 ストレッチアイテムを使用しながらの柔軟(5分)
腹筋以外の上半身のトレーニング(40分)ベンチプレス/懸垂/ショルダープレス/アームカールetc...
腹筋トレーニング(15分)クランチ/シットアップ/プランク/レッグレイズetc...

角田様のプログラムは、体重の減量よりも見た目の変化を強調するものに設定しました。
初めの1ヶ月は無駄な体重の減量。毎日の体重の変化をしっかり管理し、週単位で食事の内容を変更していきました。トレーニングの内容は下半身をメインとしつつ、柔軟性の向上のためストレッチも行いました。予定よりも早く目標体重に達したので、食事制限の期間は短かったです。
2ヶ月目は、とにかくボディメイク。
上半身のトレーニングを徹底的に行い、腹筋、胸、腕周りのサイズアップ&形づくりを行いました。
食事は体重が落ちすぎないようにコントロールしながら、体脂肪率を落としていくメニューに切り替え、毎日メールで食事内容をアドバイスさせて頂きました。

トレーナーからのコメント

2ヶ月間お疲れ様でした!
優等生っぷりが結果にも大いに現れていますね。四十肩と闘いながら良く
頑張りました!小さな疑問も細かく質問を頂けて、こちらとしても大変
助かった部分がありました。どんなにキツくても音を上げず、
目的達成のために妥協しませんでしたね!大好きなサッカーの為の
トレーニングではありませんでしたが、これからはサッカーの
パフォーマンス向上トレーニングも行っていきましょう!
一先ず、2ヶ月間お疲れ様でした!