HOME > ブログ > ダイエット > ダイエッターなら知っておくべき絶対定義

ブログ

< アミノ酸の効果って本当に知ってる?  |  一覧へ戻る  |  【 春の訪れはダイエットの始まり 】 >

ダイエッターなら知っておくべき絶対定義

現在ダイエットを頑張っている方、これからダイエットを頑張る方、いつかダイエットをしようと思っている方すべての人に知っておいていただきたいことがあります。

ダイエットにおいて絶対に揺らぐことがない定義

『痩せる=消費>摂取』


食べる量より消費する量が多くないと痩せないということですね。
逆を言えば、消費量より食べるから太るということです。

食べるならその分、消費量も増やす。
食べずに代謝量を増やせばもっと痩せる。

こういうことです。

こんなに食事制限しているのに痩せないのはなぜ?
→それでも食べている量が多いか、制限の仕方が間違っているかです。
こんなに運動しているのに痩せないのはなぜ?
→運動で消費するエネルギーは思うほど多くないです。運動した以上に食べているのでしょう。

ちなみにおにぎり1個当たりのカロリーは100gのおにぎりで180kcal~200kcalほど。

このカロリーを運動で消費しようと思ったら30分程度のランニングや水泳(クロール)、45分程度のジムでの筋トレが相応です。(年齢や体重にもよります)

ということで、ダイエットをしようと思っている人で食事内容を気にせずにとにかく運動をする!という方は大変気を付けた方がいいです。

思った以上に痩せません。

かと言って運動が必要ないということではないので、食事量と運動量のバランスが重要になってきます。

食事改善がダイエットの成否を決めると思ってください。

COCOFITでは、週1~週2のトレーニングに加えて、この食事改善アドバイスも行っています。

上記した内容はあくまで定義であり、こんなに単純だったら僕らの仕事は要りませんね(笑)

健康を気にしながら、美容を気にしながら、色々気にしなければいけないことが変わってきます。
代謝をより高めるために必要なこと、代謝が悪い時の原因と対策、食べた方が良い物、悪い物、ダイエット期間によって変化を付けなければいけないこと。

ダイエットは奥が深いのです。

なので、我々プロのトレーナーがいるのです。

我流でやれる人はどうぞ。
インターネットやダイエット本は溢れ返っているので。

極端なことを本にして注目されているダイエットもあります。
あっちではOKなのにこっちではNGになっているダイエット法もあります。

どれが正しくて、どれが間違っているのか、情報に振り回されたくない方はCOCOFITにご相談ください。

十人いれば十通りのダイエットがあるのです。

それがパーソナルダイエット。

絶対マンツーマンで良かったと思って頂けます。

まずは無料カウンセリングへ!

※ご興味があればfacebookも覗いてみてください(^^)
https://www.facebook.com/cocofit.tokyo
いいねgoodお待ちしております。


カテゴリ:

< アミノ酸の効果って本当に知ってる?  |  一覧へ戻る  |  【 春の訪れはダイエットの始まり 】 >

同じカテゴリの記事

【 春の訪れはダイエットの始まり 】

こんにちは!
 
ずいぶんとご無沙汰のブログ更新になってしまいました。
 
2016年4月
 
早いですね~。
こないだまで寒いと思ったらもう春。
 
そろそろ着るものが変わってきますね(^^)
 
夏に向けて動き出すなら今が最適!
 
二の腕、内もも、腰、あご周り。
 
冬の間に隠しまくってきた部分にテコ入れしたいですね!!
 
スピード決着を目指すなら、COCOFITの加圧MAXがオススメ!
 
部位別ボディメイクならこのコースに敵うものはありません!
 
引き締めと脂肪除去が同時にできるのは、加圧MAXだけ!
 
ご体験、いつでもどうぞ!


【 豆乳の3大効果!綺麗な人は飲んでいる 】

【 豆乳の3大効果!綺麗な人は飲んでいる 】の続きを読む

食事制限と有酸素運動、筋トレ...の続き

食事制限と有酸素運動、筋トレ...の続きの続きを読む

食事制限と有酸素運動、筋トレ。一番痩せるのはどれ?

食事制限と有酸素運動、筋トレ。一番痩せるのはどれ?の続きを読む

倒れるだけで腹筋が鍛えられる器具...果たして本当か?

倒れるだけで腹筋が鍛えられる器具...果たして本当か?の続きを読む

このページのトップへ