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上半身のリリース研修!パート1

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COCOFITの高光です!

私達はスキルアップの為に定期的に研修を行っているのですが、
今回の研修では上半身のストレッチをメインに行いました( ̄∇ ̄)

本日は上半身のストレッチ第①段ということで広背筋のストレッチ風景画像を
アップさせて頂きます。

広背筋は背中の下部から脇の下にかけて広がる人体で最も面積の大きい筋肉になります。

この筋肉を鍛える事でいわゆる逆三角形になったりするわけです。

筋肉はトレーニングや、日々の姿勢などで拘縮したり懲りができると、不調をきたします。

広背筋の場合、筋肉の拘縮により胸を張った姿勢になってしまい反り腰に繋がったり、
肩関節が内旋してしまいその事により巻き肩に繋がったり、巻き肩になると肩痛にも繋がったりします!!

その為リリースをしてあげる必要があります。

またリリースをしっかりと行ってあげる事で、姿勢が整うだけでなく、背中のトレーニングの効果を最大限に引き出します☆

背中のトレーニングのクオリティーをあげたい、姿勢の改善をしたい方は是非COCO FITへいらしてください( ̄∇ ̄)

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