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三大栄養素の代謝を上げよう!




こんにちは!
高光です!
皆さん三大栄養素ご存知でしょうか?
生きていくのに必要なカロリーを持った栄養素になります。

【糖質】【脂質】【たんぱく質】
この3つが三大栄養素となる訳ですが、

身体に必要なこれらの栄養素達は、、、
皆さんもご存知の方もいらっしゃると思いますが
摂取し過ぎると余分な栄養は脂肪に変わってしまうのです!泣

特に【糖質】【脂質】は皆さん大好きですよね!笑笑

私も大好きです!笑笑

そんな取り過ぎている栄養素達を代謝してくれている物として
存在しているのはビタミンです!

皆さんビタミンはしっかりと摂取出来ていますでしょうか?

ビタミンを摂取する事で三大栄養素の代謝を助けてくれて太りにくくしてくれるだけでなく

疲労回復、脳や神経系の働きを正常に保ったり老化を防止したりと、

その他にも良い効果が沢山あります。

ビタミンには
水溶性ビタミンと脂溶性ビタミンに別けられるのですが今回は三大栄養素の代謝を
助けてくれる水溶性ビタミンについて紹介したいとおもいます!

「水溶性ビタミン」
ビタミン B1 豚肉、大豆、うなぎ、玄米、など 糖質の代謝を助ける、疲労回復、
消化不良の改善、神経の働きを助ける
ビタミン B2 納豆、レバー、卵、牛乳、など 脂質の代謝を助ける、成長を助ける

肌荒れや疲れ目の改善、甲状腺機能の維持

ビタミン B6 レバー、バナナ、カツオ、など たんぱく質の代謝を助ける、


皮膚や粘膜の健康維持、神経の働きを助ける

ビタミン B12 しじみ、肉類、チーズ、など 赤血球の生成の促進
貧血の予防

ビタミン C  レモン、イチゴ、キウイ、ピーマン、など 抗酸化作用による老化防止

ビタミンにはまだ種類がありますが、それはまた今度違った形で紹介させて下さい!

皆様もビタミンを摂取して太りにくい身体を作って行きましょう!

マルチビタミンなどのサプリメントを使用する事もオススメです!

COCOFITではハイスペックなマルチビタミンを販売していますので、
気軽にスタッフにお尋ね下さい!

本日は以上です!ありがとうございました!

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