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有酸素運動のメリット

筋トレか有酸素どっちが必要なのsign02
という疑問は常々語られていると思います。
 
筋トレ派は筋分解されるからやらない方が良いと言ったり。
 
 
有酸素運動派は特に理由もないけど、ダイエットと言えば走ればいいとゆう考えの方が多いと思いますsweat01
 


この場合は有酸素運動派が圧倒的にイマイチな解答になってしまいますが、
実は近年の研究の結果、スポーツ選手もそうでない方も確実に有酸素運動を
取り入れた方が良いと言う声が増えてきています。
 
ですが、どれぐらい走れば良いのか、
走るのが良いのか、歩くのが良いのか、またはバイクが良いのか、
と言った疑問も多々出てきますrun
 
有酸素運動の1番のメリットは心臓の一部である左心室の成長を促してくれる事ですshine
 
この事で血液拍出量の増加に伴い酸素豊富に含む血液を脳や身体中に届けられる様になり、
女性の方お悩みが多い冷え性やむくみなどの改善も見られます
 
 
他にも脳による糖質の消費が促進され、神経系の伝達速度がスムーズになり、
内科系機能も全体的に向上するのでお腹の痛みや、便秘なども、改善の見込みが
出来てきます。
 
これらの効果は1日に10〜20分の低から中強度の有酸素運動で優位に効果が見られましたbleah
 
かと言って、手軽に始められるからと言って気合いを入れて有酸素運動を始め様とされている方少し待って下さい(笑)
 
現代の方の9割の方は正しい歩きが出来ていません。
 
歩き方もままならない状態で長い距離を歩いたり、走ったりすると、1日で足底筋膜炎になってしまう可能性も、、、
 
なので歩く前に足裏の感覚だけでもいいので、トレーニングしておく事が大事です!
 
是非そんな方はCOCOFITへお越し下さい!
 
 




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