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ブログ 2019年2月

COCOFITの姉妹店『COCOLIGHT』

COCOFITの姉妹店である『COCOLIGHT』のホームページが完成しました。



ブログも毎日更新してますので、ぜひご覧ください。



https://www.cocolight.tokyo/


ダイエット中に気をつける炭水化物の食べ方


ダイエット中に食べ過ぎに気を付けなければならないのが、炭水化物が多く含まれる主食。
ただ、食べると太るイメージで主食を抜きすぎてしまっている人も多いのではないでしょうか。




抑えておくべき炭水化物(糖質)の必要性


炭水化物に含まれる糖質は、ヒトのカラダで最もエネルギー源として活用される燃料(カロリー)となりますtaurus

糖質を最優先して燃やしているこの状態がimpactimpact「解糖系回路」とよばれるもの。1日3食を食べる人は糖質を燃やすカラダはすでに出来上がっているんですねsun

もちろん、カロリーを含む三大栄養素のうち残りの二つ「脂質」と「たんぱく質」もカラダの中で燃やされますimpact

そして、エネルギー源として燃やされる栄養にも優先順位があります!

炭水化物➡脂質➡たんぱく質の順番ですcancercancercancer

「なーんだ、炭水化物を抜けば次に脂質が中心に燃えてくるから効率がいいじゃん!」と思うかもしれません。

ここで注意するべきなのが、脂質は吸収や燃焼のスピードが遅いということ( ゚Д゚)

炭水化物がほとんどゼロになれば脂肪の燃焼がフルで稼働しますが、燃え始めるまでの時間稼ぎをカラダはしなければなりませんよね。

そこで代わりに燃やされてしまうのが、カラダの中のたんぱく質leoこれがいわゆる、糖新生というものrock

筋肉が落ちる➡代謝(燃焼)が減っていくことを忘れないでください!paper

1日、2日だけ炭水化物を抜いて次の日は好きなもの食べるなんて食事はこうしてダイエットの効率を下げてしまっています(´;ω;`)

効率の良い炭水化物の摂り方とは、1日の摂取量をきちんと決めること。

食べ過ぎたり、もう少しごはん食べたい!と思う人こそ、運動をすることが肝心ですdashdash



ダイエット中の主食(炭水化物)の食べ方

主食の食べ方にも2つポイントがあります☝

①食物繊維が多い食材と一緒に食べるsign03

主食と一緒に食物繊維が多いサラダなどを先に食べることで、糖質の吸収を抑える効果を期待できますshineshine

野菜には不足しがちなビタミン・ミネラルが含まれているので健康のためにも必ず食べておきたいですねflair

[糖質の代謝を上げるビタミンb1が多く含まれる野菜]
ブロッコリー、豆苗、えだまめ、アスパラガス、しいたけ、えのきたけ

②GI値が低い食材を選んで食べるsign03

食後の血糖値の上昇指数を示すのが「GI値」

血糖値の上がる速度が高い高GIな炭水化物を食べてしまうと、インスリンというホルモンが余分な糖質を中性脂肪へと届けてしまうdownwardleft

精製された食品よりも加工の少ない食材はGI値が低い傾向にあると言われていますscissors

脂肪を溜め込みにくくするために、低GIな炭水化物にこだわりましょう。また、食物繊維を摂る①の食べ方も、GI値を低くしてくれますgood

[GI値が低いおすすめ食材]
発芽玄米、五穀米、十割そば、全粒粉パン


ダイエット中は炭水化物を抜くのではなく、やせる食べ方・太りにくい食べ方を上手に取り入れることで脂肪を燃やすカラダづくりをしていきましょうsign03

カラダの内側から温活!!

先日は雪が降り、寒い日がつづいていますね(>_<)

寒さに慣れても身体の冷えには慣れてはいけません!snow

トレーニングしても、ウォーキングしてもなかなか身体が温まらない…eye汗をかきにくくなってしまったなんてことありませんか!?

これは低体温、冷え性、代謝酵素の活動が弱くなっているサインかも( ;∀;)

カラダが温まった状態は血流がスムーズになり、体内の代謝効率を上げてくれるためトレーニングやエンダモロジー、キャビテーションの効果を上げてくれますimpact

そのためにお試しいただきたいのが、【HEAT ENZYME】です!

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発熱する粉末酵素ってなんだー?

と思って私も舌に乗せて試してみたら、、、、

じわじわ暖かくなってくる感覚が瞬間に分かりました!shine

さらに徐々にカラダが温まって汗をかき始めるようになり、半日近くホカホカの状態が続きました(*´▽`*)

この秘密が粉末酵素のようで、水やオリゴ糖エキス等で薄められていない極濃の発酵原液を粉末にしているからです☝

粉末状なので持ち運びもラクチンですね♪

そしてHEAT ENZYMEには酵素だけでなく、酵素の働きをサポートしてくれる補酵素も入っていますflair

その中でもコエンザイムQ10やビタミンB群が体内の酵素を活性化し、カラダのエネルギー産生を促してくれるのです♪

※やや個人差はあるようですが、HEAT ENZYMEの効果は「120分で体温がMAX」になり以降「摂取240分後までほぼMAXの状態」が継続されるようですimpactimpact

寒い日だからこそ、寒さになれたころだからこそ、カラダの中から温活させることがインナービューティーにも繋がってゆきます^^

☑汗をかきにくい
☑体温が低い
☑冷え性
☑疲れやすい
☑40代以上の方
以上のどれかが当てはまったらご注意を!
食事や運動はもちろん、サプリメントでも効率よく改善していきたいですね(≧▽≦)

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